音楽の最近のブログ記事

iconPC熱+PS3熱

EVA序のBDを買った。映像がきれい過ぎた。ちょっと感動した。
青い正八面体の使徒が無駄にかっこよかった。

FF7ACも映像がきれい過ぎた。
途中の台詞とかが若干変わってて少し違和感を感じた。

あとよく分からない映画のBDも買ったけど、
よく分からないまま終わってよく分からなかった。よく分からない。
まあ「ジャンパー」っていうやつなんだけどね。

他には、
「初恋相手は、ディスプレイ。」
とか書いてある某アニメトランスのCDを買ってみた。

原曲知らないやつばっかりだけどいい曲多かった。
割とトランスアレンジが好み。

他にも、セキレイとかテイルズオブジアビスの漫画買ったり。

物買いすぎワロタ・・・

ぶろぐみてます・・・!? 人違い・・・!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

Gv後、スワンさんとBlazblueでネットワーク対戦した。
これから毎晩対戦することになるだろう・・・ゴクリ・・・。

以前から毎晩対戦していた某友人は、
Blazblueやりすぎたのか専コンのBボタンが調子悪くなってしまったらしい。
ということで少しの間お預け。

テイラーによる防衛風景イラストがちょっとづつ進行中。
でも線画の修正がかなり多くて時間がかかる。
今ひさめんの線画の修正中だけど、直すところが多すぎてわろす・・・。
早く下書きに描いてた4人は完成させたいなあ。

今回のやつは、横長にしていけばもっと人数増やせるなあと思いつつも、
そんなに作業できるのかという・・・。

色塗りに時間がかかりすぎたことがきっかけで、手抜き新しいことに挑戦し始めた。

iconKETTEL

ChicaneのThe Best of 1996-2009を探しにCDショップに入ったと思ったら、
いつの間にかKETTELのMYAM JAMES 2を買っていた。なんということ。

MYAM JAMES 2

最近AmbientTechnoとかElectronicaにはまりはじめた。まったりした感じの音楽。
BGMとして鳴らしておくととてもいい感じ。

おわり。

iconまた間空いた・・・

◆ ラグナロク GvG 10月12日

GvG10月12日

この日のGvはCREAKY HEARTSでの初Gvだった。
家じゃない場所からGvに出ることになるなんて!
動画撮るために音量調節とか色々してたら若干準備が遅れた。
でもまあ動画綺麗に取れたから許してほしい。
BGMがなんか違ったけどwww

気がついたらラスト40分以上連続で動画取ってたのは内緒。
そのおかげで素材がたくさんあったわけだけども。

前半はSbrで出て、後半はEDPにチェンジして出た。
前半までは特に問題は起きなかったんだけど、
後半になってあり得ないくらいラグが発生するようになった。

ラグが酷くてなすすべもなく死んだ場面が鮮明に映ってた;;
グリムやってる時に適当にクリック連打してるのも鮮明に映ってた;;

◆ ラグナロク モロク 10月14日

この日はモロク目の前にいるのに全然狩れずに終わった。
また誰かがモロクにIAかけてた。
夜中も消えた瞬間召喚されてたらしいし24時間警備されてるのかな。

ちょっと狩りしたけど装備出ないお!

◆ ラグナロク GvG 10月19日

2GvG10月19日

段々書くの面倒になってきた。

弟のPCで動画を取るために色々準備してたら遅くなってしまった。
あと、CCしたりポタに乗ったりすると接続切れて、ログインし直さないといけなかった。
接続し直そうとすると、不正対策+ログイン情報によって連続10回くらいやり直しとか。
出陣前に30回は蔵起動した・・・。

開始直後地面真っ白になってLightmap切ったから、動画がなんかしょぼい。
まあいいや。

前半はSbrで、後半はEDPで出た。先週のGvと同じ。
あとは前半だけ曼珠が数名CHに移って遊んだ!

前半は他ギルドの大群に挟まれまくりだった。
クリックミスで敵陣に突っ込むのが多かったヽ(^o^)ノ

後半は、L5防衛してて、派遣先探してる間に蹴散らされた。
宿無しになるかと思ったけど、ギリギリ別の場所占領した。
最終的には砦取れてよかった。

Gv始まる前に音量の設定間に合わなかったから、
変換する時に音の出力30%まで下げることになってしまった。

因みに12日と19日のGv記事の頭に張り付けた画像は、
ギルド内に公開してる動画から抜粋。モザイクかけて遊んだりしたけど。

SSとか撮り忘れてて画像が無かったなんて言えないね。

◆ イラスト

ずっと描いてなかったせいか、全然思い通りに描けない。
いや、イラスト自体は描いてたんだけどね・・・。
不真面目なイラストを・・・。
息抜きしすぎてまともなイラストが描けなくなったヽ(^o^)ノ

ちょっとまたリハビリしようと思う・・・。

◆ 音楽

S n o w F o r e s t . . .
曲が良すぎるうううううう
どの曲も良いから一番を決めるのは難しい・・・
「偽りの空」「Prizm」「Hope to arive」辺りは特に良い!

高音質のやつがあればもっと良いのにいいいいいいい

あと最近SoundHorizonの「聖戦のイベリア」と「Moira」をずっと聴いてたりする!
サラサラした声(・∀・)イイ!! 胡散臭い声も(・∀・)イイ!!

◆ フォント

また新しいフォントが集まったりしてホクホク
gdi++通して、デフォルトのフォントビュー見るだけでニヤニヤしちゃう。

大好きな「Century Gothic」っていうフォントをgdi++通すと・・・、

Century Gothic

こんなことに!

影とか、文字が若干細くなってるところとかは設定でどうとでもいじれる。
背景色の侵食を弱くして、影を強くしたら下みたいになる。

Century Gothic

まあこんな違いどうでもいい人の方が多そうだけどね・・・。
これをフォント毎に設定できればいいのに!

英字部分がこんな感じのフォント大好きだから、rュrfy3hbQV[セッ+ハ/^Tj|フニJサVエ!トヌ*ヌ[ナoメャc
他にもゆかりんフォント系とかAA対応メイリオとか、名前を挙げればきりがないほど使ってるけど!

ブラウザに使う文字って難しいなあ。

◆ 追記

gdi++の設定を調べつついじってたらとても大変なことになったから貼り付け。

Century Gothic

これは目が痛い。でも超くっきり。若干エッジに赤と緑が見えるけどね。
PC毎に微調整して見やすい設定を探すのがだるそうだった。

薄くモヤッとしてる部分は影の設定なんだけど、これが無いと落ち着かなくなってきた。
病気かもしれない。

icon結局CH

◆ ライブ

8月30日の記事でMELLSCOPEっていうアルバムを買ったことを書いたけど、
「1stアルバム「MELLSCOPE」発売記念ダブルチャンスキャンペーン」っていうものがあった。

実は、それに応募してたらWチャンスの両方に当たった。
9月12日辺りにライブの当選メールが来て、10月3日にTシャツが届いた。

ということで、MELLのライブ行ってきた!
危うく迷子になるところだったけどどうにか辿り着けた。

MELL綺麗な人だった・・・(;∀;)
途中でジェネオンの西村さんが登場してトークがあった。
PVの話とか、獣のような匂いのチーズの話とか、次のシングルのKILLの話とか。

なんか、イベントに来た人の中にもTシャツ当たった人がたくさんいたっぽい。
なんという確率。
しかも、サイン入りのポスターとかカラビナとかTシャツの抽選があったんだけど、
Tシャツ当たってたらしい人がさらにカラビナをもらってた。ちょwww

楽しかったああああああああああ

◆ ラグナロク

今回のGvでCHROME HEARTSは活動休止・・・あれ?

初め。操作不能なラグに苦しんだ。Sbrで出たけど、曼珠クリックで攻撃できないからEDPに。
中盤。主にV1で戦闘してた。防衛してみたり。
終盤。L5でLTの防衛に攻め入った。どっちも人数削られまくってたけど、粘ってても援軍来ない・・・!?
ぐだぐだし始めた頃にエンペを割られて、すぐ攻めに戻ったけどERに人影はもう無かった。
最後。派遣でC3に向かった。GRが若干守ってて様子を見てる間にGottがEMCで攻めに入った。
GottがGRを崩し始めたところで間を縫ってエンペに辿り着き、
無意味に速度P6個消費しつつエンペ叩いて競り勝った。

CHROME HEARTS本当に最後のSS

モザイクになってる部分は気にしないでね。

そしてGv終了後。

新しいギルド名決める時に、「Chronicle」「Clear Hearts」を挙げたけどスルーされた。
そしてクランキー・・・じゃない「CREAKY HEARTS」になった・・・。軋む心・・・。

・・・(;ω;)・・・。

錆びないはずだったのに錆びて軋むようになっちゃったね。
因みにPosition20の職位に地雷が仕掛けられてた。下手にギルド移動できない。
一回ギルド抜けたら、職位変えてもらえるタイミングじゃないと戻れない!

ギルドできた後、KP取ってたらGottのヨーゼフ?っていうAXが横取りしてきた。

iconMDR-EX500SL

◆ 今日は秋葉原+新宿に出向いてイヤホンを買ってきた。

初めは秋葉原のヨドバシに行ってみたけど置いてなくて、
その後、新宿のヨドバシに行って見つけた。

どのイヤホンを買ってきたのかというと題名の通り。

これ。

MDR-EX500SL

MDR-EX500SL

因みに発売日は10月10日。フライングだね。
昨日、SightSeekerが買ってきたーって言ってたから今日買いに行った。

9980円で、ポイント消費して8000円くらいで買った。

取り敢えずEX90SLと聞き比べようと思ってPCに繋いで付けてみたら、音楽聴く前に・・・。
EX90SLよりホワイトノイズがはっきり聴こえる。ヽ(^o^)ノ
これは早くサウンドカード積んだPC作れということか・・・。
所詮ノートPCなんだ・・・。今の内は我慢するしかない;;

まあ音楽聴いて比べてみた。

EX500SLは、EX90SLよりも低音と高音が若干強い。
低音はちょっとパワフルになった感じ。これはまあ別にいいんだけど。
高音は個人的にもう少し繊細な方が良かった。

音の解像度相変わらずとても高いんだけど、癖が強くなってる感じだから、
EX90SLの方が幅広く色んな音楽聴く人には良い感じはする。

PCしょぼいから何とも言えないけど、
ピアノ系とか静かな曲聴いてると、ずっとホワイトノイズが気になった。
今のところのEX500SLの最大の弱点はこれかな・・・。
早くPC作ってそっちで聴きたいなー。

因みに、装着感はEX90SLよりもなんかふわっとした感じ。
全然耳が圧迫されないのに、意外としっかりつけられて落ちにくい気がする。
EX90SLはドライバユニットがでかくて耳が痛いって人もこれだったら大丈夫かな?

あとEX90SLより密閉されてるからか、外の音が遮断されて雑音は聞こえにくい。少しだけね。
外に出る時に聞くにはこっちの方がよく聴こえると思う。少しだけね!

そしてEX500SLの二つ目の弱点が・・・。

ブッシング部分がすぐ壊れそうヽ(^o^)ノ
 ※イヤホン本体とコードが合わさる部分

img_003.jpg

ふにふにしている・・・。ここは明らかにEX90SLの方が良かった。

その他の弱点は、ケーブルが太くなった。安っぽくなったというのかな・・・。
あとは本体が軽くなって、高級感がなくなった・・・!?

サウンドカード積んだPCで聴きたい・・・orz

取り敢えずこの種類のイヤホンで聴くならMP3よりも断然WAVE!

◆ ラグナロク

ダンサーがやっとマーダラーになった。
でも狩り用の弓が無い。

ヽ(^o^)ノ

ジオ特化でも作らないとなあ。鳥人間でも結構狩れるのかなー。
まあ弓貸してるから鳥人間は今は行けないけど(・ω・)

◆ フォント

TYPE-LABOっていうサイトの、
「アニト」「キャパニト」「セプテンバー」が素晴らしすぎて、葛藤が!
太さLの一番細いやつだけでも・・・! いや財布が・・・!

あと最近ネットを彷徨ってフォントを色々拾ってきた。
色々あるけど、拾ったやつだと、YukarryNAA、KugimmyAA、NamikiAAの3つが良かった。
この3つはOpenTypeだったからIEとかChromeで使えなくて、
調べてどうにか使えるようになった。満足した。
FireFoxはすぐ使えた。

参考URL:
IEでOpenTypeのフォントを使えるようにする方法 - 千年後の君
Google Chromeで日本語OpenTypeフォントが使えるようになった - wiseler : WAR IS PEACE

gdi++っていう、Windwosのデフォルトよりもフォントを綺麗に表示するやつがあるんだけど、
Chromeでやろうとしたらブックマークタブのフォントとかが悲しいことになった。
gdi++.dll @ wiki
まあ、毎回ブラウザドロップするのも面倒だしいいか・・・。

◆ 明日は!

今は書かないけど、このことについては明日明後日あたりにまた書くことにする!

2009年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク集

Powered by Movable Type 4.1