ラグナロクの最近のブログ記事

iconPC熱+PS3熱

EVA序のBDを買った。映像がきれい過ぎた。ちょっと感動した。
青い正八面体の使徒が無駄にかっこよかった。

FF7ACも映像がきれい過ぎた。
途中の台詞とかが若干変わってて少し違和感を感じた。

あとよく分からない映画のBDも買ったけど、
よく分からないまま終わってよく分からなかった。よく分からない。
まあ「ジャンパー」っていうやつなんだけどね。

他には、
「初恋相手は、ディスプレイ。」
とか書いてある某アニメトランスのCDを買ってみた。

原曲知らないやつばっかりだけどいい曲多かった。
割とトランスアレンジが好み。

他にも、セキレイとかテイルズオブジアビスの漫画買ったり。

物買いすぎワロタ・・・

ぶろぐみてます・・・!? 人違い・・・!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

Gv後、スワンさんとBlazblueでネットワーク対戦した。
これから毎晩対戦することになるだろう・・・ゴクリ・・・。

以前から毎晩対戦していた某友人は、
Blazblueやりすぎたのか専コンのBボタンが調子悪くなってしまったらしい。
ということで少しの間お預け。

テイラーによる防衛風景イラストがちょっとづつ進行中。
でも線画の修正がかなり多くて時間がかかる。
今ひさめんの線画の修正中だけど、直すところが多すぎてわろす・・・。
早く下書きに描いてた4人は完成させたいなあ。

今回のやつは、横長にしていけばもっと人数増やせるなあと思いつつも、
そんなに作業できるのかという・・・。

色塗りに時間がかかりすぎたことがきっかけで、手抜き新しいことに挑戦し始めた。

icon華麗なる...

どう見てもテイラーではないがこれは間違いなくテイラー。

変装

いや、もしかしたらひさめんかもしれない。

最近イラスト全然描いてないけどちょっと前の落書きを貼り付け。

アスレイ

主な変更点は服。次描いたらもっとひらひらしてる可能性あり。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 生足!生足!
 ⊂彡

描き方若干変えてからイラスト貼り付けてなかったけど、
最近はこんな感じの描き方で安定!

icon再び

◆ 華麗なるテイラー再び(月光編)

華麗なるテイラー再び(月光編)

華麗なるテイラーシリーズ始また!

動画が撮れるようになったお陰で、ブログに貼り付ける画像も増える予感。

icondxtory+amv

折角ハイスペックなPCを作ったことだし、
3Dのゲームをやってみようかと思ったけど、良さそうなのが見当たらず。

仕方が無いから、dxtory+AMV3でROの動画を撮ってみようとログイン。

ログインしたらすぐに狩りに行くことになった。行き先はPD。
オシリスと戦ったりAXと戦ったり。

途中左手のポジションがずれて誤蝶してしまった。
その後みんなご飯休憩。

ここで動画撮ったを一旦エンコードしてみて、色々テストしてみてたんだけど、
何回やってもエンコード後に色が褪せちゃって残念な結果に・・・。
設定いじっても全然直る気配がない。
仕方がないからそのままうpするかーってことでうpして、
一応再生されるか確認したら色褪せてなかった。 え?
どう考えてもQuickTimeでエンコード後の確認してたせい。
今度からWMPで再生して確認しようと思う。

またもう一回PD行ったら、今度は管理局のPT発見したから戦闘した。

PDにてPKK

動画撮るのタノシス(・∀・)
そのうちdxtoryとAMV3ライセンス買うかもしれない!

icon遂に新PCでRO

遂にメインPCが、ノートからデスクトップに進化した。
無駄に廃スペック。まだ音響関係は整えてないけどね!

パーツたち

構成は書くの面倒だから画像だけで終わり!
本当はこれの他にもHDDクーラーとか色々たくさんあるけど('ω')

デスク上の様子

メインPCが完成したことによりノートPCはサブに格下げ。
ぼろデスクは戦力外に。
そのおかげでデスク上はすっきり!

PCの中身

PCの中はこんな感じ。

本当は電源はプラグイン式(ケーブルを分離できるやつ)のやつ買おうと思ってたんだけど、
値段的に妥協したからごちゃごちゃする結果に。

青く光ってるのはファンについてたLED。

まあこうやってPCが完成したからいいものの、完成するまで色々大変だった。
初めはケースにマザーボード留めるためのネジが入ってなくて買いに行き、
よく見たらCPUクーラーが上下逆になってたり、
CPU用電源のケーブルが届かないから、一旦電源を外して繋げて起動し、
延長用のケーブルを買いに行ったら8ピンのやつが欲しいのに売ってなくて、
仕方なく4ピンのケーブルを2個買ったらコネクタの形が違ったり、枠が邪魔でささらなかったり、
そのコネクタを接続するためにカッターで削りまくって接続したけど、
不安だから遠出して8ピンのやつを買いに行き、
ようやく完成。

色々困ったことがありすぎてわけがわからなくなってきた。
まあ完成したからいいや。

◆ 新PCラグナロク GvG 090426

Gv始まるぎりぎりまでPCの環境作りやってた。
アマレコ使って動画撮るために色々設定してたけど間に合わなかった。
動画の撮影はできたけど、音量がうまく入らない。
あと弟のXPのPCだと撮影中も滑らかに動くんだけど、Vistaだと動作ががくがくになっちゃう。
Dxtory使えばうまくいくんだけど、広告とか入るからどうしようか考え中。

090426gv

Gvは残念な結果になった。おわた。
でも、新PCのお陰で動きが超滑らかで楽しかった。画面もきれいだし。
でも画面の大きさが若干残念。
1600×900のウィンドウでやりたいけど、選択肢が出てこない;;

Gv後はゲフェニアに遊びに行った。

そういえば、Vistaのテーマ変更しようと思って色々いじってたら、
Vistaが起動できなくなって復元する羽目になった。こわい。

2009年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク集

Powered by Movable Type 4.1