icon皆でgdi++

◆ ラグナロク 10月25日

◇ モロク

雪如からメッセでモロク行こうと誘われ行ってきた。
初め順調に狩り始めたかと思ったら、Tma○による取り巻き召喚により決壊。ワロタ

気を取り直してもう一回行くと、
初め危なかったけどその後順調に狩り始め遂に撃退!!

メインの火力が砂だけとはどういうことだ!!1

公平組めなかったから、経験値がどばっと入ってきた。
光ってるからベースは消滅。JOB大量に増えた。

上納?
かかってなかった。

もったいない!

◇ 名無し

レベル帯が微妙に低かったからEDPでついて行った。
EDPがついて行ったところでグリムとかしかやることが無く。
経験値は増えた!

最後は大量のネクロに囲まれ全滅。

その後、違う構成で廃渦で行った。途中で紅吹雪PTと会ったけどスルー。
帰るまでずっと順調に狩れた。途中犠牲もあったけど・・・。
久々に狩りガンバタ

◆ ラグナロク GvG 10月26日

今回はブラギがいない可能性があったから、取り敢えず初めはサブでブラギ動かしてみた。
スプライトとテクスチャの解像度最低まで落としてエフェクト切って動かして、
それでもガクガクで戦闘どころじゃなかった。まあメモリが256Mしかないからそんなものか。

回復しようにも、ガクガク動いてるせいで反応もなく!

でもすぐにらくくんが来てくれたおかげで助かった。
そして、いつものように曼珠クリックでうまく移動できず!

後半はC見て回ったり、L見て回ったりして、最終的にL5に落ち着き防衛。
最終的には砦取れてよかった。

10月26日GvG L5

Gv中、サブPCの画面のコントラストが急に悪くなり変な色になった。
もう寿命かもしれない。

◆ gdi++(FreeType版)

[General]
HookChildProcesses=1

[FreeType]
HintingMode=2
MaxHeight=200
Shadow=1,1,8

FontLoader=0
FontLink=1
FontSubstitutes=1

AntiAliasMode=4
LcdFilter=2
GammaMode=0
GammaValue=2


前の設定だと、フォントリンクが働いてる時に表示がばぐってたから3行分追加した。
あとはガンマ値を2にしてみた。

そして、ひさめんのメッセを登録した時に、下みたいなSSを撮って送って、

gdi++サンプル

ひさめんもgdi++の餌食になった。ひさめんのPCのガンマ値は2.4だったらしい!
関係ないけど、ひさめんの描くアスレイに期待。

◆ Internet Explorer 8 beta

Internet Explorer 8: ホームページ

気が向いたから入れてみた。まあメインブラウザはもうChromeで行くと思うけどね。
CSSとか表示が今までとまた変わった気がする。今までは適当すぎた。
表示は早くなったのかな・・・。背景の表示でまだバグがあった。
ツールバー周りで無駄なバーをかなり省いて細くできるのはいい感じ。

あんま使う気もないから、また気がついたことがあったら後で更新すればいいや。

コメントする