icon長文

◆ ラグナロク

定期メンテの後、ウルドのパッチを当てるのを忘れていた。

「urdrpatch.inf」を削除して長いパッチを当てていたら、
「thumb.db」が書き込めないとエラーが出たんだ。

もう一回初めから長いパッチを当てていたら、
「thumb.db」が書き込めないとエラーが出たんだ。

もう一回初めから長いパッチを当てていたら、
「thumb.db」が書き込めないとエラーが出たんだ。

もういkk(ry

ヽ(^o^)ノオワタァ

公式からインストーラーを落としてきて修復インストールで問題解決。

◇ 雪如+熊さんと3人で早朝に名無し狩りに行ってみた。

6時から7時まで。
修道院に入る前に熊さんが九尾のチャンプを発見。
当然の如く対人装備無し。そんな重量の余裕は無い。いつものこと;;

修道院に入ってロード終了したら、既に熊さんやられてるううううううう
ロード長くて暗転なのかすら見えないお!;;
その後、通路を進み階段を下りて1F2Mapで雪如がマニピ中に阿修羅喰らった?

葉っぱが無いおwww

阿修羅は楽でいいな・・・、すぐ画面外行けるし(・ω・)
画面外から戻ってきた時に取り敢えず攻撃してたら、残影でこっちと重なってきた。

阿修羅撃ってきたから、ダメが出た瞬間蝶で帰還。大体40kダメ出てた。

取り敢えず、阿修羅一人とか相手にしてても楽しくないおwww
阿修羅側は楽しいんだろうけどw

その後、道中の食いかけのMOBを倒しつつ3Fまで行って本格的に狩り始め。

トリオ名無し

3Fで大体30分ちょっと狩りをして7時になったから帰還。上納ウマス!
廃渦でこの経験値が増えてれば一気に数レベル上がってるはずなのに!

◇ 狩り中に雪如寝落ち

低レベルPTで狩りに行ったら雪如が狩り中に寝落ちした。

◇ 山羊MAX

ラテがゴートで非公平してくれた。結構経験地増えた。

ペア非公平山羊狩り

お礼にドロップ全部あげた! 緑ハーブとか結構な量が集まった。
これで、トールクエできるね(・∀・)

◇ 流石らくくん

どの子

どの子

スリスリ・・・

スリスリ・・・。

◇ 誤爆で先制攻撃

廃渦、教授、冠、廃プリ×2、+PT外廃渦、のメンバーで名無しに。名無し行きすぎ?
ポタで向かったんだけど、船のところでアルカナとMHがいた。

名無しに入ったら、MHが目の前にいた。でもまったりその場は両方スルーで先に進む。

そして、3Fについてから順調に狩りしてたんだけども、
途中で「チャンプいた?」「残影が見えた」「Gott?」みたいな感じで臨戦態勢に。

そしてその直後・・・、

MHに誤爆で先制攻撃(´・ω・`) Gottだと思ってたら違った・・・。
ラテが前に出たら反撃で攻撃されまくって、その場の流れで戦うことになってしまった。

人数多かった。というかリザの復帰が早くて困った。
狩りはPT外でやってたから、SP無い状態でしかもエフェクト切って狩りしてたから、
LPとか見えないし魔法も全然撃てないしと涙目状態だった。
そんな状態だったけど若干味方の方にAMPSGまいてた。詠唱遅いし・・・。
でも、丁度戦闘中にみんなの支援が切れて崩れた。MOB死ばっかりだったみたいだけど・・・。

その後、また行くかーってことになって、PT組めるキャラで行くことに。
砂?Sbr? 迷ったけどSbrを出した。実際の対人戦で速射出したかった。

2回戦、いざガンガン攻めようと思ったら、NSになって無くて攻撃できないオワタ
気を取り直してガンガン攻める!

チェイスにSbr一発750ちょっとワロタ ちょっと涙が出てきた。

結構崩してたんだけど、アカエモになって今回もポタで帰還。
カスパールさんごめんお(´;ω;`)

本当にはじめは戦うつもりはなかったんだけどね・・・。でも戦うの楽しかったお!
説明しておいたって聞いたけど一応記事に書いておく(´・ω・`)

◆ Cast Puzzle

卒研室で流行りのCast Puzzle

ちょっと古いやつなんだけど、Cast Ringっていう昔のお気に入りだったやつも持って行ったら、
みんなギブアップして、何故かちょっと嬉しい。
ギブアップしても答えは教えてあげないけどね(`・ω・´)

今の個人的なお気に入りはCast Quartet。形が好きだったから買った。
外せても元に戻せない人が大量発生したやつ。
一人、自分用に買った人がいたわけだけども、
そっちをやらせてもらったら若干解法が違うというwww
まあそこまで大きく違うわけではないんだけどね。

なんか新しいやつ買いたいんだけど、
前回アルバム3枚買ったせいで予定が狂って買えない。
と思ったら、新しいの2個カッチャッタ

今回はDuetとSpiralを買った。
Spiralはもう店頭デモのやつでクリアしてたんだけど、形が好きだったから買ってみた。
Duetも形が気になってたから買ってみた。結構楽しいかな。

因みに今までやったのは、

Level 1 「A.B.C」、「KEY」、「LOOP」
Level 2 「DISK」、「HORSE」
Level 3 「CAGE」、「W-U」
Level 4 「DEVIL」、「RING」
Level 5 「AMOUR」、「SPIRAL」、「DUET」、「LABY」
Level 6 「ENIGMA」、「ELK」、「QUARTET」、「NUTCASE」、「NEWS」

全部解ける。

◆ 音楽

遂に、とある人物がEX90SL買うことに決めたようだ。
iPod付属のイヤホンが壊れて片方聴こえなかったりとかするようになったみたいだから、
まあ、丁度良い口実ができたね(・∀・)

アルトネリコアルトネリコ2のCD聴かせてもらった。
あと、志方あきこのアルバムのRakaも。

聴いたのは、
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 オリジナルサウンドトラック
星詠 ホシヨミ アルトネリコ ヒュムノスコンサート side蒼
月奏 ツキカナデ アルトネリコ ヒュムノスコンサート side紅
澪 ミオ アルトネリコ2 ヒュムノスコンサート side蒼
焔 ホムラ アルトネリコ2 ヒュムノスコンサート side紅
志方あきこ/Raka

良かった曲は、
謳う丘 EXEC_HARVESTASYA
謳う丘 Harmonics FRELIA
星詠 ホシヨミ
EXEC_CHRONICLE_KEY
EXEC_METAFALICA
EXEC_LINCA

ここら辺!他にもたくさんいい曲あるんだけどね!

音響関係の環境整えたくなってきたお・・・。
先にデスクPC作ったりしないといけなかったりするけど・・・。

アルトネリコってやったことないけどやってみたくなってきた。

◆ Studio Sylph

今HTMLとCSSをまた1から再構築中なんだけど、そろそろテンプレートが完成しそう。
今のデザイン的な問題も解決済み。階層構造も問題なし。
あとはどこにどういう画像を使うか使わないかとかそういうところかな・・・。

その内、ファイルを入れ替える予定。

ブログのトップの画像どうしようかな・・・。イラスト置きたいけど・・・。

コメントする