TYPINGMANIAの事情

今日はRC1 ver.0.32のリリースでひと段落した感じなので、TYPINGMANIAの事情でも書いておこうかなと。

実はTYPINGMANIAのコードは徐々に減っているのです。
ちなみに、TYPINGMANIA4のときはコードが2000行以上あったところを、ODYSSEYのver.0.32では1700行以下となっています。(ひらがなをローマ字に変換するプログラムは含みません)

まぁ、TYPINGMANIA4のときは「カナ打ち」に対応してたので、微妙な感じですが、ODYSSEYではFLVへの対応やら、ビジュアライザの搭載やら、文字に色をつけられたりとか結構拡張してるので、それを考えるとだいぶ減ったのでは・・・と思います。

昔に比べるとかなり効率よくプログラムが書けるようになったのでは・・・と思います。
とはいえ、私は設計もせず思いつきで書きまくっているので、まだまだ甘いですが・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TYPINGMANIAの事情

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sightseekerstudio.com/mt6/mt-tb.cgi/55

広告スペース

このブログ記事について

このページは、SightSeekerが2008年9月13日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次期TYPINGMANIAのビジュアル」です。

次のブログ記事は「ものすごい勢いで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1