次期TYPINGMANIAのビジュアル

ODYSSEYの更新が進む中で、デザイン担当のStealthに次期バージョンのTYPINGMANIAのビジュアルを製作してもらってます。
現在はセレクト画面がそこそこ形になっている状況です。
私が言うのもなんですが、正直、カッコよすぎますw
まだ完成というわけではないので、今回は出し惜しみますw
近いうちに少しずつ見せていこうかと・・・。
一応コンセプトとなるバージョンの後につくODYSSEYのような名前も決まってますので、その時に発表しようかと。
たぶん、リリースはFlashPlayer10になったあとかな・・・と。まぁあまりにもAdobeが出し惜しみしすぎるとリリースは早まりそうですがw

あと今後の予定ですが、
正直、搭載するものがあまりなくなってきました。このあとのバージョンアップはバグとりとかだけになってしまうので、あまりおもしろくないので、何らかのアイディアを提供してほしいです。
「******をXMLで設定できる拡張機能が欲しい」
といった感じでもいいので、みなさんよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次期TYPINGMANIAのビジュアル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sightseekerstudio.com/mt6/mt-tb.cgi/54

コメント(4)

TYPINGMANIAに関する要望というか思いついたことを書いてみました。

・曲名順・アーティスト順でもソートできるようにしてほしい
・左上の曲名などの表示を設定できるようにしてほしい
 (文字色の設定、影をつけて見やすくする、表示/非表示の切り替えなど)
・タイピング中に文字が徐々に隠れていく演出(音ゲーで言うところのHIDDEN)
 があったら面白いかもしれない

目に留まったものがあれば実装を考えてみてください。
それでは、開発のほう頑張ってください。

要望の件ありがとうございます。参考にさせていただきます。

実現できるかは別問題ですが、私も巷の音ゲーのオプションのようなものが欲しいですね。

一定回数MISS・SOLVEを記録すると終了(某音ゲーで言うRISKY)
文字の全非表示、部分非表示(STEALTH・SHUTTER or SUDDEN、HID+SUD)
鏡に映したような文字(MIRROR)

以上のような設定を、曲選択画面で有無を設定できるようになれば、更に良いと思います。

他には、曲選択後、背景の色が白ベースの場合、曲名・アーティスト名が完全に同化して消えてしまうので、xmlにて色を設定できるようになれば良いと思いました。

TYPINGMANIAのシステムのご提案ありがとうございます。
ご提案がございました、曲名・アーティスト名などの設定は対応しようと思っています。
その他のシステムの提案に関しましても、前向きに検討させていただきます。

広告スペース

このブログ記事について

このページは、SightSeekerが2008年9月12日 04:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビジュアライザ改良」です。

次のブログ記事は「TYPINGMANIAの事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1