FlashPlayer10への希望とTYPINGMANIA6と

このところ、Flashの難しい問題に取り組んでいて、英語のドキュメントばかり見ていて頭がヒートアップしてますw
「何でも来い!」な状態が続いてます。

ZIPで固めてある曲データのファイルをTYPINGMANIAで利用してみようと思って、いろいろやってみましたが、おそらく、FlashPlayer9では無理ですね。
XMLのようなテキストのものは読めましたが、Soundクラスが融通のきかないものなので、読み込んだデータ(ByteArray)をSoundクラスに変換する手段がないです。

ところが、FlashPlayer10では読み込んだデータ(ByteArray)をSoundとして使えるそうじゃないですか。

ちなみにmp3ではなくwavなら無理すればFP9でも読めそうです・・・が、作りたくないですねw

それに、SoundクラスでAACフォーマットのファイルが再生できないってのも許せないです。
今のところ、FP10でもスルーされているようで・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FlashPlayer10への希望とTYPINGMANIA6と

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sightseekerstudio.com/mt6/mt-tb.cgi/62

コメント(5)

サウンドの波形なら soundMixer のメソッド
computeSpectrum() で、キャプチャできますよ?

説明が下手でしたらごめんなさい。波形がとりたいわけではなくて、
zipファイルをばらすライブラリがあるのですが、それはZIP内のファイルをByteArrayクラスかStringでしか読めなくて、
ファイルをByteArrayクラスで読み込んで、それをSoundクラスに変換する方法がFlashPlayer9ではできないんですよ。

補足として・・・
computeSpectrum()はビジュアライザ(スペクトラムアナライザ)ですでに使用しています。

圧縮データってのは試したことないのでわからないです…。

そーいえば AAC フォーマットのファイルは NetStream を使えば再生できた、かも。

できますね。前に搭載してみましたが、ややこしいことになったのではずしてあります。
AS3はいまいち完成度高くないですよね。

そうですね。
それにややこしくて、最初は _root で悩まされましたw

CS4の登場で AS3 もいろいろと追加されるみたいなので
サウンド関連の強化に期待したいです。

広告スペース

このブログ記事について

このページは、SightSeekerが2008年9月18日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビジュアライザについて考察」です。

次のブログ記事は「ハイスコアの保存が可能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1