MovableType4

book.jpg 昨日はバイトで買いに行けなかったので、今日買ってきました。MovableType本。これで作業が進められそうです。しばらく本をチェックしてない間に欲しい本がたくさん出てましたw

 今は卒研の後遺症で金欠病のため、あまり買えないですねorz 11月ぐらいになれば余裕が出てくると思うのですが、だいぶ先ですねw 早く仕事して、本を買うのに困らない生活をしたいです。Adobe AIR本も結構でてたり、ActionScript3本も結構新しいのが追加されていたりで・・・。まぁそれらが使えるかどうかは別の話ですがw ネットで調べられるからどうとかっていうより、やっぱり紙媒体の情報が整理されてある本としてあることで、だいぶ違います。 ネットはネットでメリットはありますけどね。

 なにはともあれ、これでリニューアル作業が進みそうです。まぁ大方出来てはいるんですが、わからないところがいくつかありまして。 そんなわけで本買ってきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MovableType4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sightseekerstudio.com/mt6/mt-tb.cgi/42

コメント(5)

お久しぶりです。長衣有希です。

MovableType関連では、荒木勇次郎さんのPerfectGuideがオススメです。他と比べて1000円くらい高いですけど、それだけの価値がありますよ。

ネットで何でも参照できるにしても、紙として整理したときの一覧性には勝てませんよね。自分もガンガン書籍を買ってしまう方なので分かります!

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
こんど書店に寄った時に見てみます。
MT4になってからか関連書籍もかなり増えてきて大変ですね。
正直、CMSごときに振り回されて本を買うなんて・・・と思ってましたが・・・w
いろいろ買いすぎて、本棚ももう入りきらないので、困ってます。
一人暮らししたら大きな本棚が欲しいですねw

お忙しいところ申し訳ありません。
TMとっても好きなんですが、曲の追加方法とかが全く分からないんです。
用語というか、譜面とかの作り方とかがいまいちわからなくて・・・

本当にお忙しいところ申し訳ありません
できましたら、メールでもなんでもかまいません
返事があると幸いです


乱筆乱文失礼しました

ご利用ありがとうございます。
こちらに詳しい曲の追加方法や曲データの作り方がのっていますので参照してみてください
http://www.sightseekerstudio.com/yanmani/wiki/

返事ありがとうございます!!

参考にしてみます

これからもTMやらせていただきます!!

広告スペース

このブログ記事について

このページは、SightSeekerが2008年8月31日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイトリニューアルの件」です。

次のブログ記事は「試行錯誤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1